2022-01-01から1年間の記事一覧

デレマス ライブ コンステ 感想

土日のデレのドームライブの感想です 出演者ほとんど見てなかったし、2カ月前にもライブやってたから期待度高くなかったんだけどめちゃくちゃ楽しんでしまったから書きます 駄文です Day1 1. 流れ星キセキ 安斎由香里さんの髪型が夜峰美晴に見えてCUEを追悼…

街・国道

街 街が好きである。 街という生き物が醸し出す、博愛主義的な素っ気なさにずっと惹かれている。 今、僕の机には物性物理学の書籍がある。理学書というのは隅々まで読み込み、自然科学の常識あるいは思想を涵養していくものである。本来は、一字一句見逃して…

名犬

友人から犬の画像が誇張でなく無限に送られてくるんですが、曰く名犬らしいんですね 名犬って言葉めちゃくちゃ面白くないですか? 名⚪︎⚪︎という接頭辞ありますよね 名言、名選手、名盤 ステータスあるいは功績以上に存在感があるといった具合の意味なのでし…

モバマスの思い出(1)?

モバマス、アニメ2期ぐらいの時期にデレステと一緒に始めた気がする、多分 2015/10/21 魔界公演 多分初めて触ったイベント。右も左も分からなくて資産溶かしまくったし、上位報酬握れなかった 愚 2016/01/28 第5回DMJぷちコレ ぷち裕美との出会い。余談です…

車輪の下

平和は主観である。ディストピアは本人にとっては平和そのものであり、むしろディストピアでなければ平和たり得ないような気もする。平和の裏側にあるのは常に真実である。 8月3日は近所の交差点で誰かが死んだ日。僕は偽善者ではないので胸は痛まないが、事…

鱧大葉巻き

今日は13時に起きて全く勉強しなかったし、そのまま試験受けただけ。今日の自分は到底褒められるべきでないのに、お友達とおいしい日本酒と天ぷらを堪能してしまった。罪。 進捗を生みました。 コミケとか関係なく松永涼とロックバンドのSS書いてたら2万字い…

福仙楼汁なし屋台そばはいいぞ

今までサボってきたツケが回ってきて、やることが山積みです。来週、俺 vs 教授&博士学生のラップバトルが控えています。それに向けて論文を読んで資料の準備をしないといけないんですが、進捗10%という状況です。いや、別に大したことはないんですよ。結…

彼女は100人いても大丈夫

顔が変わった つまり脂肪がついたということです 午前8時からスーパーの品出し労働があったので、午前3時就寝から炎の起床を遂げた 銘々の『炎』を想像してください コールタールみたいな見た目のショコラベーグルを食べた もちもちしてた 今日は本当におも…

ゆと里世代

ここ最近は二人で話す機会が増えた。他者との会話は最高の薬であることには間違いないのだが、毒も少量なら薬となるように、薬も過ぎれば毒になる。私は日常の合間を縫って生まれた時間と会話の産物を元に日本語をこねくり回すのが好きだ。そうするには、孤…

夜ノ森

中学の頃、旅先で切符をなくして駅員に泣きついた日付を覚えている。偶然、誕生日だったから。 だから、あのときから何年何カ月経ったかを、今でも正確に計算できる。 中途半端に歳をとると、あれから何年経ったのだろうかと考える瞬間が増える。あの事件は2…